BLOG キャンプ&海・川レポ

穴場 古里キャンプ場で海キャンプ 海釣り!綺麗な海だった

お盆明けは特に穴場!我が家のアウトドア料理も紹介!

三重県古里キャンプ場に海キャンプに行ってきました~

三重県には今まであまりキャンプに行ったことは無かったのでですが、綺麗な海のキャンプ場が沢山ありそうでした。

今年はコロナの影響で閉鎖しているキャンプ場も多く、我が家の条件に合いそうなこの場所をネット検索で見つけました。

ここに決めた理由は・・

  • チェックイン・アウトがフリー
  • 海辺でキャンプ出来る
  • 海釣りが出来る
  • 付近に温泉がある
  • お値段は休め

と言う条件で探していて見つけたのが古里キャンプ場です。

場所は・・

大阪、奈良、和歌山、京都からも高速を使えばアクセスしやすいです。

我が家はナビに入れる際に「古里(こり)キャンプ場」と入れていて、整骨院ばかり出てくるので、爆笑していましたが、

到着してから古里(ふるさと)キャンプ場だと解りました(;^ω^)

気をつけてくださいね❤

古里キャンプ場の料金は・・

浜キャンプ¥3000

オートキャンプ¥4000(電源なし)

我が家はお盆明けとは言え、浜の砂利(石)が熱かったため、オートキャンプにしました。

が・・・

なんと!泊りキャンプは我が家のみ!(笑)

こんなのは初めての経験でした。

(快適なような、寂しいような・・)

我が家はオートサイトの「1」にしたため、シャワーや炊事場がすぐ横で快適でした。

ただトイレは少々200m程歩きます。

それでもこの場所が一番近いです。

ここのオートキャンプ場は車も横付け出来るので荷物の出し入れが楽です。

それと、仕切りごとに、木が生えていますが、これがちょうど陰になってくれて快適でした。

ただ、ハチが出ましたので撃退必須!!(結構大きい)

我が家もハチジェットで何回か撃退しました。

 

そしてここのキャンプ場はゴミ回収もしてくれます。

生ごみ、プラ、缶、と仕分けされています。

ゴミ回収はありがたい~(´;ω;`)

ただゴミ袋は持参になりますので忘れないようにしてくださいね!

そして海!

ここは砂浜ではなく砂利浜になります。

裸足で歩けないほどではないですが、めちゃくちゃ石(砂利)が暑くて火傷レベルです。

ここは遠浅ではありませんが、浅瀬にもたま~に大きい石がごろついていますので、

ウオーターシューズは必須です。

アクアシューズ マリンシューズ

古里海水浴場の海は砂利浜でも海水はとても綺麗で、透明度は良かったです。

ただ、少しこの日は波が強かったかな?

お盆明けの海は初体験でクラゲが怖かったですが、小さいクラゲはいましたが、ほとんどいませんでした。

我が家は念のためクラゲ用日焼け止めクリームを持っていきました。

SAFE SEA セーフシー クラゲよけ  日焼け止め 子供用

チューブタイプ 50ml SPF50 PA+++ 

そして、フルフェイスマスクで海中を見たりしていました。たまに魚が見れたりしました。

これは本当に息がしやすくて良かったです。

メイクもとれなかったので女性にもおすすめ

シュノーケル セット フルフェイス マスク シュノーケリングセット

そして毎度主人は海釣りに消えて行きました(笑)

暗くなってきて、数人いた海水浴の人たちも帰っていき、わが家だけになりました。

そろそろお腹すいたので夕食に・・

毎回料理は主人担当。

今回のアウトドア料理は・・

まさかのパスタを茹でる・・

子供のリクエストで、明太パスタとカレーにナン。

途中からカレーパスタになりました(笑)

美味しかった❤

そして、途中で買った黒毛和牛ステーキ

沢山あっても子供たちはあまり食べないのでお酒のあてに・・

そして、食後に温泉でも行こうかと思ったところ、歩いてすぐの温泉は

三重県民以外は入浴不可でした(;^ω^)

残念・・

コロナもあるし、更衣室は確かにリスクあるし、仕方がないよね・・

夜はほぼ無風だったので、扇風機を強にして子供達は就寝。

だけど、夕方に昼寝して、寝られない3歳児と暑くて寝付けなくなった5歳児と夜は12時頃まで動画タイム❤

Amazonプライムには毎回助けられてます(;^ω^)

 

詳細はこちらをどうぞ👇

アウトドアで大活躍!【Amazon プライム】キャンプでも活かせる使い方!

 

そして、びっくりしたのが星の綺麗さ!!

くっきりと星が見えてめちゃくちゃ綺麗だった!

今まで色んなキャンプ場の星を見てきたけど、自分の中ではここが一番綺麗だった。

そして、今回夜はセリアで購入したライトを付けて見た。

地元ではほぼ売り切れだったけど、はしごして何とか10こ程購入した。

これが超便利だった!

3つ切り替えられるので、チカチカバージョンにしていたら、夜中に野良猫がいたが、寄ってこなかった!

(めちゃくちゃ怖かった~(´;ω;`))

野良猫撃退になるのかも・・

 

そして、翌朝・・

トーストにハムや目玉焼きを乗せてマヨで頂きました。

外で食べると何でも美味しい❤

その後、朝から海で泳いだりしたけど、完全にプライベートビーチ状態・・

誰もおらん・・

午後からは雷雨の注意報が出ていたので、お昼には撤退完了しました。

木の影のお陰でかたずけもいつもより暑さはましでした。

主人は、ここの海で3つもリールを無くし、凹んでいたけど、海が綺麗で釣りが楽しかったようです。

是非一度行ってみてくださいね。

 

 

see you agein・・

読者登録はこちらです(๑≧౪≦)

LAGOM (心地いい)style - にほんブログ村

お読み頂いて有難うございました。

ポチッと応援してください♥励みになります♥

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへにほんブログ村

ファミリーキャンプランキング

キャンプでもAmazonプライムを・・

アウトドアで大活躍!【Amazon プライム】キャンプでも活かせる使い方!

続きを見る

スマホの写真を簡単にフォトアルバムに

アウトドアの【スマホ写真】整理コスパ最強おしゃれフォトアルバムのおすすめ

続きを見る

  • この記事を書いた人

クォーツ

はじめましてクォーツ★です。三児のママで、海とキャンプにハマっています。 アウトドアを中心に記事を書いています。三人の子供と主人とまだまだ色んな遊びを経験していきたいと思っています。 関西を中心にレジャースポットの紹介もしています。 その他防災にも使えるアウトドアグッズを紹介しています。

-BLOG, キャンプ&海・川レポ

© 2020 LAGOM (心地いい)na STYLE Powered by AFFINGER5